明日もいつも通りに

何気無い日常にちょっとだけ幸せな事を

価値観

こんなたいそうなお題にしたけれど、

凄いことは書きません。

書けません。笑

 

では、本題へ。

 

お金の価値観って大切だなあ。

と。

どれにだったらどのくらいお金を使えるのかっていう価値観。

400円のバレンタインデーに2500円のお返しができる人もいれば、

400円のお返しに400円でお返しする人もいる。

 

どっちが凄いとか、

どっちがかっこいいとか、

どっちがいいとか、

難しい。

 

羽振りがいい方が、

貰う分には嬉しいけれど、

その人の奥さんとか、

どんな顔してるんだろう。

 

気持ち程度で返してくれる人は、

これだけか、

と思う人もいると思うし、

私も思うかもしれないけど、

家庭を想ってのお返しなのかもしれないし。

 

人には人の価値観があって、

似ている人もいるけれど、

それが違う人もいるのであって、

20年以上生き続けている人の

価値観なんて、

そんな簡単に変えられるわけじゃない。

 

どうしよう。