明日もいつも通りに

何気無い日常にちょっとだけ幸せな事を

2019-01-01から1年間の記事一覧

暑い日

ひさしぶりの投稿に また、なってしまいました。 今日はいい天気で、 29度も最高気温があって、 友達と、スタバでお茶しながら、 将来について、 話しました。 ちゃんと生きている友達と喋っていると、 感化しやすい私は、 ちゃんと生きようと思えます。 今…

無音

今日は、 仕事終わりにプールに行ってきました。 今月は、 ダイエット月として、 頑張っています。 今月は今日で7回目。 私には上出来です。 あと、2回行けたらなあ。。。 私はプールに行くと、 10分ウォーキングコースで歩いて、 10分平泳ぎをしています。 …

私の理想

最近、 毎日が楽しくない。 仕事で怒られることもなければ、 彼氏がいないわけでもなく、 他人から見たら、 たぶん幸せと思われてもおかしくない。 し、 たぶん幸せなんだと思う。 将来について、 凄く不安で。 このままで。 この会社で働いていて。 今の人…

白い歯

最近、 あるユーチューバーの言葉で、 平均的より誰より可愛いとかじゃなくて、 自分が出せる最高級の可愛い を作りたい。 ような事を言っていて、 凄く共感しました。 そこでまず、 わたしが今自分で出来る、 最高級の可愛い を作る為に、 「歯を白くする」…

流し台の乱れ

また久しぶりになってしまいました。 まあ誰も見てないんだけど。 一人暮らしの流し台は、 自分の生活の乱れが表される。 と、思っている。 流し台にいっぱい溜まっていたりする時は、 わたしが何もしたくない時。 流し台が綺麗に片付いている時は、 わたし…

百名店

今日は、 お仕事がお休みでした。 妹がお家に遊びにきていたので、 ずっと行きたいと思っていたこちらへ。 パン屋eight。 ここのあんバターが美味しすぎた!!! 全部美味しかったんだけど。 また絶対に買いに行きます。

価値観

こんなたいそうなお題にしたけれど、 凄いことは書きません。 書けません。笑 では、本題へ。 お金の価値観って大切だなあ。 と。 どれにだったらどのくらいお金を使えるのかっていう価値観。 400円のバレンタインデーに2500円のお返しができる人もいれば、 …

アイロン

2日もサボってしまいました。。。 やっぱり毎日1つあげるのって難しい。。。 でも頑張ります。 今日は何も予定がなくて、 家にずっと居ます。 お昼ご飯にラーメン食べに外に出たくらい。 暇だな。 と思いながらユーチューブ見たりごろごろ。 気がつけば寝て…

割愛

わたしが好きなことばの一つに、 「割愛」 がある。 よくイッテQで、 「割愛」 と画面におっきく映されるが、 割るのにも愛がある のだ、という わたしの勝手な解釈で、 素敵な言葉だなと。。。 このブログを書くにあたり、 気になって初めて、 「割愛」 に…

朝ごはん

何年ぶりだろう。 朝ごはんを食べました。 ハーゲンダッツの残りと、サラダチキン。 とまあ、変な組み合わせ。 私にとっては、幸せな組み合わせ。 朝ごはんにアイスを食べるといい。 とかいう噂を信じて。笑 朝ごはんを食べたから、 いつもよりお昼まで頑張…

タピオカミルクティ

今自分の中で流行っている、 タピオカミルクティ。 業務スーパーで買える、 冷凍のタピオカ。 30秒お湯に浸けて、 ミルクティーの中に入れたら、 タピオカミルクティ が完成する。 ユーチューブを見ながら、 飲む至福の時。

2684円

2時間の残業代。 「2684」円。 一人暮らしで、薄給な私にとって、 「2684」円 は大きい、 そんな日は、 今日はご褒美に いつもより豪華なものを 買って帰るなんて生活してたけど、 最近は、 いつも通り の生活をするようにしている。 欲しい時に高くてもいい…

ニ拝ニ拍手一拝

今日は、 久しぶりに、 神社に行ってきました。 ずっと行こうと思ってたけど、 行けなかった。 神さまを凄く信じてるわけではないけれど、 亡くなった親族が空から見てくれている気がして、 その人達と 一番近くに感じる場所が、 わたしにとっては、 「神社…

プールの波紋

太った。 と、思い、 3月は、プールの1ヶ月定期を買おうと、 2月24日に友達に誓った。 ので、 本日行ってきました。 太ったり、絞りたい時に プールに行くことがあるのですが、 今月はその月にします。 去年の夏の体型に戻したい。 頑張ります。 プールに行…

カレーとラーメン

好きな食べ物は? と、 聞かれると、 必ずこの二つを言います。 「カレーとラーメン」 それが一緒になった、 もつカレーつけ麺1.5玉。 迷うことなくこちらを選択。 ここは京都の四条にある、 和醸良麺すがり。 以前に2回ほど行ったことがあるが、 その時は、…

タッパーから飴

1日に1個、 嬉しかったことを、 題名にしようと決めて始めたこのブログ。 昨日の番外編。 電車に乗ろうと、 ベンチに座っていたら、 一つ席を空けて座っていたおばあちゃん。 タッパーの蓋開けて差し出してきたおばあちゃん。 「どうぞ。」とおばあちゃん。 …

朝からハーゲンダッツ

今日は、 たまたま有給休暇。 でも、絶対仕事と同じ時間に起きてしまう、、 昔はそんなことなかったのに、 歳を取ったな、、、、 と思ってしまう。 一人暮らしの私は出掛けるまでに洗濯物だけしようとベッドの上で決意。 お昼からランチする予定があるので、…

はじまり

はじめまして。 何気無い日常にちょっとでも楽しみを見つけようとはじめます。 平日5日間の9時間パソコンをカタカタやるのに飽き飽きしてきて、 土日を楽しみに生きる平日で、 毎日同じ繰り返し。 としか思えなくなってきた。 社会人2年目にもなれば金晩の喜…