明日もいつも通りに

何気無い日常にちょっとだけ幸せな事を

朝からハーゲンダッツ

今日は、

たまたま有給休暇。

 

でも、絶対仕事と同じ時間に起きてしまう、、

昔はそんなことなかったのに、

歳を取ったな、、、、

と思ってしまう。

 

一人暮らしの私は出掛けるまでに洗濯物だけしようとベッドの上で決意。

 

お昼からランチする予定があるので、

朝ごはんは食べない。

でも冷凍庫にハーゲンダッツがあるのを思い出して、

開けた、、。

「アーモンドキャラメルクッキー」

f:id:parapluietto:20190227084939j:image

 

アイス1日1個まで

と自分との約束を立てるくらい、

アイス大好きで。

 

ハーゲンダッツは滅多に食べないけど、

(高いから)

これは今まで食べたハーゲンダッツ界1位

獲得の旨さでした。

 

クッキーとアーモンドが上に散りばめられてて、口に入れたらざくざく。

バニラアイスの下には、キャラメル。

(ネットで調べたらバニラアイスではなくて、バタースカッチというブラウンシュガーとバターなどを混ぜて加熱しカラメル化させたものらしいです。)

 

 

ほんっとうにただただ、美味しかった。

貧乏性の私は、3分の1を残し、冷凍庫へ。

朝から幸せ。